スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島の方には申し訳ないですけど 

牛肉から放射性セシウムが検出されたらしいですね。
愛知にも出荷済みだったとか。

その地方の方には申し訳ないのですが、東北方面の食材は、震災以降買っていませんでした。
あまり気にしているつもりはありませんでしたが、敢えて買う勇気もないために。
また、今までは出来る限り国産のものを。と、多少高くとも買っていましたが、何かもう、外国産でもいいような気がしてきました。
安いですし。



「ただちに影響ない」
なんて、聞き飽きました。
結局影響あるんですよ。
そりゃあ影響があるなんて言いませんよね。
でも、何十年か先に被害が出たって、多分国は補償しませんよ。
因果関係を否定するでしょうね。
グダグダしているうちに、被害者は亡くなってしまうんですよ。
補償する気があるなら、こんな人災になってないと思いません?
4か月も経ってから、
「ごめん、出荷済みの肉からも検出されたわー。でもまあ多分大丈夫だよー」
なんて弛い事後報告で済ませませんよ。

風評被害じゃなくて、実際危ないんじゃないんですか?
でも誤魔化してるだけなんじゃないんですか?



テレビでは
「昆布がいい!」
といいます。
加減を知らないバカな妊婦が信じてガバガバ食べたら、胎児の甲状腺機能に影響が出るのに…



東海地震がきて、浜岡原発がやられてたら、静岡や愛知が危なかったと思います。
他人事ではないんでしょう。

スポンサーサイト

お久し振りです 

元気にしてます。
ちゃんと。
毎日主婦してます。
かなり手抜きですが←

毎日暑いですね…
世の中が節電しろという雰囲気なのに、24時間ほぼエアコン生活のような…(汗
みなさん、中部電力さんごめんなさい。
28℃設定なんで勘弁してくださいorz
電気代が恐ろしく高いだろうな…(((;゜;盆;゜;)))ガクガク
私1人なら余裕で扇風機オンリーで過ごすんですがね。


それにしても、この時期の晴れ間は凄いですね!
バスタオルもキルトマット(?)も、1時間で乾きました。
昨日なんか、天気予報が午後から雨だったので、わざわざ乾燥までさせたのに、結局雨は夜からでした…
乾燥かけたふわふわなタオルもいいんですが、干したカラカラなタオルの方が好きなのに…(つω・`。)
梅雨明けまだですよね?

明日も晴れるみたいなので、ガッツリ洗濯しようと思います♪

結局行方不明 

もう6月ですね。
1年も半分が過ぎようとしているんですね…
早いです(´・ω・`)



昨日、郵便局から連絡がありました。
合格証書は、結局行方不明でした。
調査結果の報告と「すみませんでした、以後気を付けます(要約)」の手紙が入ってたいましたが、それで終わりかい…
まあ普通郵便が見つかるとは思っていませんでしたから、こんなもんですかね?

可能性として、前に住んでいたアパートに新しい人が入っていたようなので、その人がポイしちゃったかなぁ?なんて思いました。
でも転居届出してますので、前に住んでいたアパートに投函されること自体ダメですし、そもそも、そん大事なものを普通郵便で送る厚生労働省もどうかと思います。

いい加減なことが重なって、合格証書は届かず。
今後は、一部でも改善されますように。

郵便事故? 

管理栄養士国家試験、合格したにも関わらず、合格証書が期間内に届きませんでした(´;ω;`)

厚生労働省に問い合わせたところ、返送もされていないので、郵便局に問い合わせを。と言われ、郵便局に問い合わせておきました。
これが9時頃の話です。

で、さっき郵便局から連絡がありましたが、ありませんでした。とのこと。
調査をするから送り先の連絡先を。と言われましたが、厚生労働省のどこから来るかなんか知らないのですが?(´д`)
住所なんか特に…
とりあえず、試験の問い合わせ先の電話番号があったので、それを伝えましたが…

ちなみに調査は最低でも1週間かかるらしいです。

とりあえず、調査はしておかないといけないようなのでお願いしましたが、合格証書は再発行をお願いしておきました。
…これ、今私が管理栄養士として働いてないから構わないんですが、働いてたら損害になるんじゃ…?
免許がくるまでに更に2~3か月かかるのに…
その間「管理栄養士」としての仕事は出来ないわけですから。

ビックリするから止めてほしいですね、こういうの…(´・ω・`)



余談ですが、郵便局の方に、届いてない郵便物が合格証書であることを伝えたら、
「え、じゃあ大きいですかね?書留とかじゃないんですか?」
と言われたので、葉書で普通郵便で送られると記載があることを伝えたら
「…わーかりました」
って戸惑いながら言われましたよ。
私も郵便局の方の考え寄りですが、合格者全員に書留じゃお金かかるよなぁとも思いました。
でもこんな郵便事故もあるし対策して欲しいなぁ…

実家に帰りたいなぁ 

帰ったところで、母は治療で通院、父は仕事、姉は(姉が)家を出てから1年くらい会っていませんし、妹は県外に居るわけですが。

…後悔はしてないはず。
生まなきゃよかったなんて、思っていませんから。
小さくて温かな存在は、愛しいです。
周りの人も、とても優しいです。

でも、それじゃなくて。
静岡にいる(いた)みんなに、会いたいなぁ…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。