スポンサーサイト 


てらまっく(画像多いです) 

この間、ケン君が過去(高校の時)にテラマックなるものを作ったと聞き、「やってみたいね」という話に辿り着き。

そしてこの間(2月5日)、チャレンジしました。

まず、用意するもの。
PA0_0313.jpg
ハンバーガー×5、ケチャップ、とろけるチーズ。
チーズバーガーだと、チーズが溶けて分解できないとか。

早速組み立て。
PA0_0312.jpg
こんな風に、上のパンだけ取り除きます。
ここで登場するのがケチャップ。
上のパンにケチャップを取られることがありますので(笑)、ケチャップを少し足しつつ、その上にチーズを重ねます。

とりあえず、仮終了。
PA0_0310.jpg
近くにあった炭酸飲料(500ml)と対比させてみました。



…あれ?奥に…。


上のパンですww
PA0_0311.jpg
コレについての話は、また「続きを読む」へ。



さっきのバーガーのチーズをとろけさせるために、レンジでチン!
PA0_0309.jpg
ぎゃーっ?!∑(´д`;)

慌てて立て直しです。
PA0_0308.jpg
どうやらチーズがとけた所為でバランスが悪くなったようです。

さて、(ケン君が)いただきます。
正しい食べ方はこちら↓
PA0_0307.jpg

(笑)



最終的には、上のパンも含め、2人で全て完食。
遊んでしまいましたが、楽しかったです。







おまけ。

上のパンについて
私「もふっ(食べた)」
ケン「?」
私「あ、やべぇ、結構おいしいかも
ケン「え、味なくない?」
私「や、結構ケチャップと玉ねぎの素朴な味がうまい」
ケン「あ、本当だ」



今回の実験結果
勝因
・炭酸飲料を飲まなかった(対比のみで使用)

敗因
・チーズの使用
コレによりバランスが崩れ、さらに結構チーズ臭かったらしい(爆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

