スポンサーサイト 


真ん中じゃなく 理想にちかい 

このままでいれたら って思う瞬間まで
遠い 遠い 遥か この先まで
最高を求めて 終わりのない旅をするのは
きっと 僕らが 生きている証拠だから

song by Perfume/Dream Fighter





多分。
あと1日で、テストも終わりです。
そうしたら、有り得ない速さで夏休みは、この半年は終わるんだろうな。

3日に課題
4日にオリエンテーション
6日に検便提出
10日~帰省(10日病院、成人式の写真撮影など)
17日に検便結果受取
18日~20日まで臨地実習
1週間以内に報告書、お礼状の作成実習までに課題
28日に事前訪問のための電話→事前訪問を行う
――――――9月に入って―――――――
4日オリエンテーション(学校)、検便提出
5日管理栄養士国家試験の模擬
7日~11日まで臨地実習
16日までに施設案内書の作成
18日に検便提出
1週間以内に報告書、お礼状の作成実習までに課題
25日に検便結果受取
28日~10月9日まで臨地実習
1週間以内に報告書、お礼状の作成



何で、毎日、予定が組まれているんだろう
とか
色んな色が混ざってるんだろう(青:行政の機関、オレンジ:産業・福祉の機関、緑:臨床の機関)
とか
いろいろ、言いたいことはあって。

これで学べることって、私にとって、詰め込まれすぎているんじゃないかって。
もう、頭パンクしちゃいそうだ。













このままで、いれたら、って思ってました。
褒められることは嬉しい。
頼られることも、嬉しい。

でもやっぱりそれは、どこか重荷で。
度を超えてて、
押しつけになってて、
過剰な信頼になってて。



今日も言われました。
「そんなこと言ったって、時藤さんは絶対大丈夫でしょ」
「だってあきなだもん」

「絶対」とか、何で、そんなこと言うの。
「だって」って何?

何で、全教科のテスト範囲を、一々私に聞き直すの?
先生が全部全部、事細かく言ってたでしょ?
それ全部、自分の字でメモ取ったんでしょ?

「ここを覚えればいいの?」って、何で私に聞くの?
私に聞かないで。
先生に直接聞いて。
私がテスト作ってるわけじゃない。
私のはるヤマが100%当たるわけじゃない。

仲がいい子同士での問題の出し合いはいいけれど、そこまで期待されたら困る。
それで出なかったらどうするの?
実際、私が出ないって言ったのに、チェックしてたところが出たじゃん。
そう言うもんなんだって。


「絶対」なんて根拠ないくせに、大丈夫なんて言わないで。
あんたたちが受かってたテストにも落ちてるし、可もいっぱい取ってる。
再試だって何度か受けた。
得意分野が違うから多く見えるだけで、実際そんなに優なんか取ってない。
私は、アラジンやタロー君や吟みたいな、努力して実るタイプでもない。
たまたまテスト前に何気なくチラっと見たところが出たくらいで、点数だって良くない。
そんな奴に、いつまでも過剰に期待しないで

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

