スポンサーサイト 


地震は 

静岡の駿河湾?で震度6弱、私の実家では5強でした…
愛知では震度4だったというのに(笑)

とはいえ、派手に何か壊れたわけでも落ちたわけでもなく。
余震がきたわけでもなく、断水、停電も特にありませんでした。
台風の大雨もありませんでしたし。
…代わりにもの凄く暑かったんですがね(^_^;)
不幸中の幸いでした。

「静岡の防災対策舐めんな」
まさにその通りですね。
もう、何十年も東海地震が来る来る言われていますから。
いくらのんびりと言われる静岡県民も、ある程度の対策がしてありますし、飛び起きても、それは吃驚>恐怖だったように思います。

ちなみに、私だけ携帯電話がauで、家族はDoCoMoを使っていますが、地震から10分くらいで混雑の為に通じなくなったようです(´皿`;(妹が家、母、私と掛けたようですが通じず、母も妹に掛けれませんでした。)
で、auの私が妹に掛けたら一発でした。
さすがau。
高さには弱いですが、電波の範囲は広いようです。
連絡係が決定した瞬間でした(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

