スポンサーサイト 


あ、何かちょっと鬱ってきた 

明日、この前行った実習先に御礼状、レポートを送る準備をするのですが。











多分、誰も便せんも封筒も用意してないんじゃないかな?って思います。
多分、御礼状の例文考えてくれる人だって、半分も居ないんじゃないかな?

実習中、移動があったんですが。
メンバーは、誰一人バスの時間を調べず、誰一人周辺地図を印刷してきませんでした。
案の定、迷子になりかけました。

ねぇ、そこまで私は責任を持たなきゃいけないわけ?
リーダーは、雑用係じゃないんだけど。

そんなことも分かってくれない人が多いです。


明日提出する書類だって、結局は1週間以内に見回り担当の先生の所へ実習ノートも報告書も出さなければならないので、全部やっておけばいいだけの話じゃないですか。
何で一々、どの書類を送るか聞くの?
どうせやらなきゃいけないならやっとけばいいじゃん。と思う私はおかしいですか?
つかそもそも、これだけはやっておこう。って、実習最終日にみんなで決めたじゃん。
何も聞いてなかったわけ?



ついでだから、更に愚痴です。
実習中にグループ発表がありましたが、管理栄養士の先生にたくさん質問された時も、B班に質問された時も、A班のメンバーは、誰も、何も答えませんでしたしね。
(A班は私、アヤ、問題の彼女、男子)
まぁ、そりゃそうだよね。
最終的にやったの、全部私だもんね。
原稿作ったのも、プレゼン纏めたのも、課題を見つけて対策考えたのも、全部全部私だもんね。
テキトーにコピペしたくらいじゃ、渡された原稿棒読みするだけじゃ、何っにも頭の中入ってないだろうね。
答えられるわけがないよね。
…アヤだって、他の2人よりよっぽど関わってるんだからもっと発言してほしかったよ。
性格的に前に出るタイプじゃないって分かってても。



まぁ、実習中に1回切れかけたわけですが、ね。
班が4人だったので、3つあったグループ課題を、分担したんです。
公平になるようにアミダを行った結果、私とアヤが献立を、彼女と男子がパワーポイント+リーフレット作成を、残りは4人でやろうと。
献立は実習の2週間前までに提出でした。
約1か月半の間に、3回ほど試作し、納得のいく献立が出来たので、それを送り、選ばれました。
こっちがそれだけやっていたにも関わらず。
問題の彼女が来なかったため、全然進んでいなかった、ということを聞きその男子に同情し、残りの4人でやるはずの課題を、私とアヤが取り組んでいました。

ところが。

実習期間に入っても、パワーポイントすら完成しておらず、リーフレットは影も形も出来ていませんでした。
そのため、実習2日目に私が、1部分だけ出来上がっていたパワーポイントを完成させ、原稿を作り、リーフレットに載せる項目まで考えました。
実習時間が残りわずかになりましたが、4人でやるはずだった課題に、アヤと取り組めば。
リーフレットが完成したらしい2人が、ノート纏めに取りかかり始めました。
(実習中は、その日のタイムスケジュールと内容、感想等をA4サイズ2ページほどに纏めました。)
こっちは、その2人がやらなきゃいけない課題を手伝い、更に協力して作るはずの課題まで押しつけられていたのに?
これにはさすがにイラッとしたので。
「ちょっと、それはないわ。こっちが課題あんたやってんのに何やってんの?うちらここまで進めたんだから、残りくらい手伝ってや」
そう言ったら男子はきました。
例の彼女は自分のレポートまとめやってましたけどね。
更にぶちまけてしまえば、家でリーフレットを印刷してみたら、サイズが合っていない、文が途切れている等々…プレビューを見ていたのなら気付くであろうミスがいくつも見つかりましたがね。
所詮この程度の人間なんだろうということで、諦めました。



1番長い病院実習が例の彼女と同じなんて、保健所実習でも散々だっただろうに…、タロー君は余程運がないと思います。(!!
まぁ、どんなことがあったか、4日に思い切り愚痴ってやろうと思います^^←



長々失礼いたしました "orz

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

