 


うた 

今まで聴いてなかったのに、聴くようになった曲や歌手が増えてきました。
確実に影響を受けて、ですけど。
でも
「これ絶対いいから聴いて」
と、「聴かされる」のは嫌いです。
強制されているみたいで、
「いや、趣味じゃないわ」
で終了。
その後も多分聴きません。

でも、例えば偶に口ずさんでいて、誰の何ていう曲かを教えてくれて
「良い曲だよ」
って言って、また何度か口ずさんでいるのを聴いたら、それは好きになるかもしれません。
「私自身が気になる」からです。


最近はのんびりと音楽を聴いているような余裕もありませんが…偶には聴いて、考えを広く持ちたいと思います。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

