スポンサーサイト 


一昨日から昨日にかけて 

20091114232521
A藤ちゃん家に、アラジンと泊まってきました♪
画像はA藤ちゃん家で食べたカレーです。
勿論甘口。
2人が私に合わせてくれました(´∀`*)
バーモントの甘口(カレーの中で最も甘いやつ)で育った私は、未だに中辛も食べれません(笑)
…そういえば、カレーの話題ってしたことなかったような…
まぁ余談なので「続きを読む」に入れておきます(^皿^)

アラジンに切りを任せ、A藤ちゃんに、調理を任せ。
…洗い物万歳っ(ぇ美味しかったです(´ω`*)


…ちなみに、泊まりの目的は、A藤ちゃんにあんな事やこんな事の知識を吹き込むためです(殴)
アラジンと2人でいろいろ吹き込んで、大人の階段どころか、エスカレーターで昇らせちゃいましたvv(マテ
まぁ最初は健全な保健体育でしたが(笑)
今時あんなピュアな子もいるんですね…(゚д゚)ポカーン

マリオカートもバンブラも楽しかったです♪
マリオカートはほとんど負けてましたけど。
何で抜かれるかな…
やっぱりアイテムの避け方かなぁ…?
熟練度の問題かなぁ…?
なんて思いましたが。
是非またやりたいです(´∀`)






…で、カレーの話。
今まで私は、と言うか家は、バーモントの甘口でした。
なので、中学の給食のカレーが辛いこと辛いこと…
必死で牛乳で中和しようとしてました。
そんな私なので、当たり前のように、麻婆豆腐や焼き肉のタレも甘口です。

…ですが。
ケン君家は真逆で、ジャワカレーの辛口(?カレー業界でも辛めの)に香辛料を足すらしく。

食 道 癌 に な っ ち ゃ う よ ((;゜д゜)ガクブル

私がバーモントの甘口だとお母さんに話したら、絶句されたらしいです。
私も(ケン君家のを)聞いた時には絶句しましたが(笑)


カレーは家によって全っ然違いますからね…
甘口美味しいのに…(´・ω・`)
まぁ、でもちょっと合わせようかなと、麻婆豆腐を作るときは中辛にしてみたり、中辛の焼き肉のタレを買ってみたりと、偶に努力をしているのですが。
やっぱり辛いです(´;ω;`)
最近、まさに焼き肉のタレの中辛にチャレンジ中(タレをこの間使ったの)ですが、何でタレがこんなに辛いの…?(´;ω;`)
お茶がないと無理です。

これが甘いとか…
味覚をどこに捨ててきたの…?
ほら、拾ってきなさい

という感じです(;A;`)
ケン君には悪いのですが、私はこれからも甘口で過ごしたいと思います(うェ´;)

スポンサーサイト

コメント

私も甘口派(*´∇`*)
バーモンドカレーの中辛にりんご入れる!!
から、あきなと似たようなもんかもww
小学校の給食のカレーが食べたい!!

あ、話変わるけど
六角形のビーズじゃない普通の(?)ビーズっていらない?

>吟

ね、辛いのはいかんよね、つか辛いのを涙目になってまで食べるとか、本当にMすぎるwww(^ω^)


え、欲しい(゜∀゜*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

