スポンサーサイト 


汚い言葉を使うつもりはない 

ないけどさ、もう、ふざけんなよ、と。









うちらのためとか言うなら、もっと役立つこと教えろよ。
出ても出なくても変わらないような、単位にもならない授業を、しかもたった1回休むくらいでグチグチグチグチうるさいんだよ。

公的な理由は
・インフルエンザ
・臨地実習
・就職活動
だけとか。
「公的」って何?
大学生にもなって、何でそこまで縛られなきゃいけないんですか?

自動車学校の仮免学科試験、技能検定が、月・水・金のみで、原則は1日でやることなんです。
そんな、一人のために他の日にできませんし。

で、リバイバル講座というものがありまして。
国試対策なんですよ。
わかりますよ。
去年あの偏差値の高い名古屋学芸大学に勝ったので、続けて金ほしいんですよね。
だったらもっと理解できる授業をやってみせろ、と。
現場じゃ何も役に立たなかったのは、実習に行って嫌というほどわかりましたし。

このリバイバル講座、正直、一部の先生以外は無駄な時間なんですよね。
分かりきったことを繰り返したり、ただダラダラ説明するだけの先生が多くて。
しかも、月曜の1限、水曜の4限、金曜の4限というように入れて、4連休ができないようにしてるらしいです。

こんな、一コマだけ、しかも受けても受けなくてもいいような授業を受けて。
必修でもない、単位でもないのに、休んだら「何で休んだんだ?」と後ほど問い詰められます。
「体調不良です」
と連絡すると、
「本当にそうなの?病院の領収書を後ほど見せに来い」
挙句
「こんな薬、飲まなくても変わらないよ」

一人暮らしが、そう頻繁に、風邪で病院に行くと思ってるんですかね?
起き上がるのもつらくて、とりあえず寝ていようとすることさえダメとか…。
何より、「本当にそうなの?」なんて、病人に言うセリフじゃないです。

そうして学校優先したら、4日に受けるはずだった学科試験が受けれなくなったので、14日にまでずれこみました。
その間の1週間のプランが、全部後回しです。
で、長くなれば長くなったで、「今この時期に何やってるの?」とか馬鹿なことを言い出すんですよ、きっと。
誰のせいでここまでズレたと思ってんだ。
学業優先って、優先しなかったことなんてほとんどないわ。

確かにうちの学年は無断欠席が多いけれど、じゃあそれって、無断欠席させないような授業のやり方をすればいいだけじゃないんですか?
だって、授業が分かりやすい先生の時には、無断欠席なんていませんし。
「そういうこと」なんですよ。
蔑ろにしているわけでもないのに、グチグチグチグチうるさいんだよ。




結局寝たのは4時でした。
眠いです…。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

