スポンサーサイト 


結構リアルに、真面目な話 

1つ、ある会社の説明会の予約をしました。
12月22日にあります。

…で。
「1次選考を検討している方は履歴書をお持ち下さい」と書いてあって、出来れば出たいんですが、履歴書だけでいいんですかね?
就活サイトの提出書類の欄には、履歴書(写真貼付)の他に、成績証明書、卒業見込み証明書、健康診断書があるんですよね。
これって「最終的にこれだけ出してもらいますよ」ってことなんですかね?
どうなんだろ…?

とりあえず、何かしら動かなきゃずっと動かない気がしたので、動いてみました。

うちの大学、リクナビとかマイナビとか、そういう企業からの(学校でやってくれる)就職説明会は行いますが、具体的にどんなことをしたらいいのかということを、学校としては全くやってくれないんですよね。
だからいつどう動いていいのか分かんないです。
どうしろと言うんだ、全く。

ちなみに私、OTC(販売登録者)の資格が欲しいので、ドラッグストア以外考えてません。
しかも、勤務先も静岡か愛知以外考えてないです。
静岡>>>愛知ですし。
もう静岡大好きです

…ってそんなことはいいんです(ぇ
リクナビとかマイナビの説明会で、
「今年中に、50社くらいエントリーはしてほしいですね!」
とか言われても、ドラッグストアが、しかも静岡と愛知じゃ、合わせて50どころか10社程度なんですが。
どう頑張っても無理です。
てか、管理栄養士ってかなり狭い範囲の職に、選択肢が50も100もあったら驚きですが。
理系学校って、結構就職の幅狭いですよね…。

しかも、ドラッグストアって募集が早いんですよね…。
多分今年度中には終わるんじゃないですかね…?
2つくらいは内定貰いたいな…(><。)
一応、今年の先輩が5人受かっているという企業にも行くつもりですが。
私的にも好きな企業です。
さらに、静岡県民の合格率が高いらしいです(笑)



とりあえず、明日まとめて、就職担当の先生に聞いてみようかな…。
3年生になってから、全く接点がありませんけれど(´・ω・`)
卒研の先生に「就活ではお手伝いできません」と言われてますし。
…それは「コネはありませんよ」という意味でしょうから、自己PRとかは見てもらいたいと思っていますが。


つか、明日派遣の面接に行って、これから土日にバイト入れたりして、車校通いつつ、就活とか…、何だか凄く無理な気がしてきましたよ。゚゚(^ω^)゚゚。
バイト放置ですね、そしたら。
就活>>>車校>バイト!!
節約すればきっと暮らせる!
…と信じてる!(ぇ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

