スポンサーサイト 


怖い夢 

ここ2~3日、全く同じ怖い夢を連続で見て、夜中~明け方にかけて起きます。
凄く嫌です。
誰かに話すといいと言うので一方的に聞いてください(マテ
まぁ、怖い夢って言っても、第三者からしたら夢でしかなくて、矛盾もいっぱいあるのでしょうから、多分私と同じ夢を見てうなされる事はないと思いますし。



始まりは、1日目。
友達というか知り合いというか、赤の他人ではない人達と城に行こうとしていました。
ここでいう城っていうのは、RPGのような架空のものではなく、歴史的…例えば名古屋城みたいな、現実的なものです。
車で出発したのに、迷ってしまい、森の中を抜けて、気付けば崖のそば(下)でした。
「おかしいなぁ」と地図を見ていて、不意に崖を見上げるとその崖の側面に、落ちて亡くなった人達の顔が浮かび上がっていたんです。
何十もの顔が。
顔だけです。
そこで目が覚めて、その日はそのまま眠れたのですが昨日(から今日にかけて)の夢では、同じように城巡りをしようとして、やっぱり迷ってその崖下にたどり着いてしまうのです。
もうその時点で怖いんですよ。
「『怖い場所』にまたたどり着いてしまうこと」が。
それなのに、やっぱり顔が浮かび上がり、更に、その顔達が自分に向かってくるのです。
そこで怖くなって目を覚ましたのに、軽い(頭は動かせる)金縛りにあい、そのせいで頭がパニック状態だったのか、布団と体の隙間に、夢で見た顔が浮かび上がって見えたんです。
もう本当に怖かったです…。

それが明け方5時で、眠気は最高潮なんですが、目を瞑るとあの顔達が脳裏をよぎり、もう1度夢に見ることが簡単に予想出来てしまったんですよ。
結局寝るにも眠れず、無理矢理1時間携帯電話をいじって気分転換させ、寝ました。

今日はいい夢が見れますように。




ちなみにここ最近更新してなかったのは、単にネタ切れです。
最近パソコンいじってないな…orz

スポンサーサイト

コメント

同じような夢見るって、夢占いとかネットで調べたら意味ありそうだよね。
私、気になる夢(てか起きても印象深くて覚えてる夢)とか見たら、ちょっと調べてみたり。
この間、火事になって逃げる夢みたのは怖かったけど、湯たんぽが足の近くにあって熱かったのかな、なんて思ったり(笑)
まぁ、私は金縛りにあった事がないから、そういう怖さはわからんが←
崖にたどり着くって精神的に追い詰められてるんじゃない?
大丈夫かwww

>吟

ねー

そういやどこかで、
「夢占いをしようとするときは大体、悪い夢を見た時しかやらない。
いい夢だって見てるはずなのに、それっておかしくないか?」
なんて書いてあって、妙に納得してしまったよ
ちなみに崖は、「何かにぶち当たる(当たってる)」らしい(ノ∀`)アイタッ

ちょwww
吟の湯たんぽどんだけ熱いんだよwww(^ω^)
んでも意外とそういう些細な事かもね?
金縛りだって筋肉の緊張状態とかいうし。

…じゃあ昨日の夢で足を挫いたのは、足下のクマたちが重いからなのか(゜д゜)←
まぁ一時より少なくて軽くなってるけど(笑)


就活やりつつ、模試があって、車校通いながら、もうすぐテストで、それが終わったらすぐ卒業検定で…
って、ちょっと疲れてたり緊張してるのかも。
グダグダしてるから更にストレスに繋がるんだがね(笑)
頑張るー(`ω´*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

