スポンサーサイト 


もやもやもやもや 

模試の点数がすこぶる悪かったです。
ノー勉だった自分が悪いんですけどね。
うちの卒研は120が最低ラインなのに、自己採点96でした。
半分もいきませんでしたよ。

就活も上手くいかないし、もやもやしっぱなしです。
専門分野だからこそ、行く道が決まってて広げることができません。
何をどうやっても、例えば銀行には就職しませんし。
「管理栄養士専攻で、何でこっちきたの?」
と言われて終わりでしょうね。

何でこの道きてるんだろう?って、今までも何回も考えてて、でも結局ココまできてしまって。
でも、ここまできたことは間違いではないと思ってます。
…思わせてます。
疑問に思うことはあっても、「間違いだ」と否定されたくなくて。
例え否定する誰かが自分でも…というか、自分だからこそ、更にそう思うのかもしれません。
自分で自分のやってきたことを否定してしまったら、どこにも行けなくなりそうじゃないですか。
だから、私だけは私の味方でいたいとも思ってます。



大丈夫、私はまだできる!



…ちょっとあまりに点数が悪くて落ちこんだだけです。
大丈夫です。
ちゃんと進みます。

振り返るのは勉強のときだけ。
振り返ったその先から持ってくるのは知識だけ。
感情のないロボットになる気はありませんが、今は多分、立ち止まっちゃいけない時間です。








何か、こういうことって、誰に言っていいか分かんなくて……
かと言って敢えて一番人の目に晒され得るここに書くべきなのか?って話なんですが(笑)
ネットでの関係は、結構心地良いんですよ。
それぞれの関係に適度な隙間があって。
「隙間」であって、「溝」ではないので、近寄ったり離れたりが自由ですよね。

全く関係のない第三者に
「ふーん」
と言ってほしかっただけかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

