スポンサーサイト 


夏風邪? 

喉と頭が痛いです。



最近愚痴多くてすみません。
ちょっと鬱入ったみたいで。
何か、イライラムカムカっていう感じではなく、胃の辺りをギューッと絞られるような感じで…ギブアップ間際です。
しませんけど。







で。

最近、自分の評価が下がってるなというのを感じます。
それは私が直さなきゃいけない部分だけでなく、「なら私にやらせなきゃいいのに」と思う理不尽なこともありました。



実習について後輩に経験を話した後、聞いていた先生(誰かは知りません)が
「1年しか違わないのに偉そう。勉強しろというほど、(あなたたちは)できているわけ?」
といった内容のことを言っていた。と聞きました。
自分が経験した事や感じた事を、
「同じミスしないように気をつけてね」
というニュアンスでしか話していないし、むやみやたらに
「勉強しろ」
と言った記憶もありません。
「こういうことを聞かれたから、ここは読んでおいた方がいいよ」
とは言いましたが。
そのときの原稿を読み返してもそう思っています。

「まぁ、別の先生は「時藤さんらしくていいじゃない」とも言ってたから、人によってそう思われたり誤解されるのかもね。とりあえず、言葉に注意するようにしておきなさい」
と言われ、別に、それを私に伝えた先生は、私の原稿を読んだり聞いたりしていた訳でもないので
「気をつけます」
とは言いましたが。

経験を話したのに偉そうも何もなくないか?
なら他の子に頼めばよかったんじゃないの?
私リーダーでもなかったし。
とも思ってしまいました。
まぁ、去年も似たようなことでトラブルがあったらしいので、前の先輩もかな?なんて思っています(今回の原稿は、去年聞いた先輩の話を思い出しつつ参考にしていたので)。



多少口が悪いのも、マシンガントークなのも、自分が少し誤解されやすいのも、一応自覚していますが、誤魔化しながらいいところだけを掻い摘んでテキトーに話すなんて、そんな詐欺みたいなことしたくないし出来ません。
そんな話が役に立つとも思いません。

そんな事を話す人がほしいなら、そういう人に頼めばいいのに。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

