 


人には話せない 誰かに話したい 

時には誰かと比べたい
私の方が幸せだって…!



song by globe/Can't Stop Fallin' in Love



ちょっとマイナスに近いかもなので「続きを読む」で。






自分より下の人を見て、見下す訳でも、憐れむ訳でもなく。
褒められたい訳でも、尊敬してほしい訳でもなく。
特別な優越感を感じたい訳でもない。

でも、安心してしまう。
「まだ大丈夫」
って思えるから。

当たり前ですが、下がいるから上がいるわけです。
…いや、そもそも人と比べるような尺のある問題ではないのです。
でも多分、誰もが1度は感じてると思うんです。
「あの人に比べれば私はまだ」
って。

そんなことしても、得るものなんてないって分かっていても。



「だから何?」
と言えるような人間になりたいです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

