スポンサーサイト 


意味分からんー。゜゜(´□`。)°゜。 

ちょっと私信かもしれません(笑)
解題の話です。
まだ社会と栄養教諭と公衆栄養と給食と応用力しか終えてなく、臨床に手を着け始めたばかりですが。
以下は不適切問題じゃないか?と疑っています。
また発見次第足していく予定です。

125(2)
→解なし(aのみ正解)
理由:cの体格指数=BMIではないのか?
BMI=体重(kg)/身長(m)^2であるため

127(5)
→(3),(5)
理由:(3)も(5)も正しくないか?

162(3)
→解は(3)(4)
理由:平成19年国民健康・栄養調査に、正答率が高かったものとして「正しい食生活と運動習慣は、糖尿病予防効果がある」、(4)の文が、(見出しみたいな所に)書かれている

181(2)
→解なし?
理由:原則クックチル、クックフリーズ、真空調理であるが、選択肢にない。
病院と調理施設が近接している場合に限り(2)が可能となる。
問題に近接しているという指定がない以上、(2)が正しいとは言えないのではないか?


業者もテキトーなことやってるなー…って感じです。
まぁ「業者は正しい」って、何の疑いもなくやってるんならいいんじゃないですかね?
ただ、言わなきゃ救われないんですよね。
間違いをそのまま覚えるのはバカらしいし、気づかなきゃ落とされるんですから、自業自得かな?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

