スポンサーサイト 


地震きた… 

当時は学校で勉強中でした。
震度2~3あたりでしたが、自分が生粋の静岡県民だと改めて感じました。
他の子に比べ、静岡県民の自分たちの落ち着き方が…
地震自体は長くて驚いたのですが、強くなる感じもしなかったので、大丈夫かなぁ?逃げるなら財布と携帯くらい持たんと…なんて感じでした。

いやぁ、東海地震は来るぞ来るぞと言われてますしね…
でも震度5とか6は未経験なんですよ。
これからは私1人じゃなくなりますし、最低限の非常食は揃えておきたい、揃えておかなきゃいけないなぁと感じました。



そういえば。
新しい住所に川、池と言った水に関する地名が入っていて、それを知った妹から
「お母さんと、地震がきたら液状化するんじゃない?(笑)」
なんてメールが、午前にきたばかりでした…orz
何というタイミング…(・д・;)
ちなみに、液状化していませんよ(笑)
大丈夫です。
あと、何で川や池?と言いますと、地元では、元々が川や池だった場所を埋め立てて家を立てた場合に、そういった地名がついていたようです。
元々が水辺なので、そういった場所は、地盤が弱いみたいなんです。
そこからきました。
ここは大丈夫かな…?(汗


東北、関東は酷いことになっているようですね…
テレビが全チャンネル地震情報です。
更に今日は、すごく寒いので心配です。
少しでも被害がありませんように

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

