スポンサーサイト 


福島の方には申し訳ないですけど 

牛肉から放射性セシウムが検出されたらしいですね。
愛知にも出荷済みだったとか。

その地方の方には申し訳ないのですが、東北方面の食材は、震災以降買っていませんでした。
あまり気にしているつもりはありませんでしたが、敢えて買う勇気もないために。
また、今までは出来る限り国産のものを。と、多少高くとも買っていましたが、何かもう、外国産でもいいような気がしてきました。
安いですし。



「ただちに影響ない」
なんて、聞き飽きました。
結局影響あるんですよ。
そりゃあ影響があるなんて言いませんよね。
でも、何十年か先に被害が出たって、多分国は補償しませんよ。
因果関係を否定するでしょうね。
グダグダしているうちに、被害者は亡くなってしまうんですよ。
補償する気があるなら、こんな人災になってないと思いません?
4か月も経ってから、
「ごめん、出荷済みの肉からも検出されたわー。でもまあ多分大丈夫だよー」
なんて弛い事後報告で済ませませんよ。

風評被害じゃなくて、実際危ないんじゃないんですか?
でも誤魔化してるだけなんじゃないんですか?



テレビでは
「昆布がいい!」
といいます。
加減を知らないバカな妊婦が信じてガバガバ食べたら、胎児の甲状腺機能に影響が出るのに…



東海地震がきて、浜岡原発がやられてたら、静岡や愛知が危なかったと思います。
他人事ではないんでしょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

