スポンサーサイト 


久々の更新が愚痴ですみません 






あり得ないわ、普通…

彼の友達に、漫画を6冊だか貸しているんですよ。
もう2年近く。
1刊~当時の最新刊まで。

その友達は遠くの他県に下宿中なので、なかなか帰ってこれないからすぐに返ってこないのはまぁ、分からないこともないんですが…
それでも2年て…返す気あるのか?と思います、正直ね。

彼に
「そういえば●君夏休み帰ってこなかったの?漫画読みたいんだけど」
と言ったところ、
「みたいだね、別に買ってもいいよ、100円だし」
と返されました。
つい素で
「は?そういう事じゃないしそういう無駄遣いするの止めようよ」
と、返してしまいました。

何って、彼のセリフがあり得ないと思いました。
何であんたがそんなの決めるわけ?
私のお金で買った本なんだけど?
全部新品で買ったんだけど?
何で借りパクされなきゃいけないわけ?
長期間返ってこなかったらその人のものになるの?
何それ?

つか、中古とかお金とかの話以前に、借りたものは返すって当たり前じゃないんですか?
「自分の」物を手元に戻したいんですけど。
本当、何言ってるんだろ?

彼が、「そういう」付き合い方をしてきた、全然信用できない人だということがハッキリしました。
この人にだけは物を貸しちゃいけない、と。
社会人にもなってさぁ…。
そして周りも要注意の可能性がある、と。
普通返すでしょうに…。

そんな感じで、何とも言えない気分になって、冒頭に至ります。
取り戻す気がないなら、彼のお小遣いから新品分の金額差し引いて、貯金しよう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

