スポンサーサイト 


所謂省略言葉。 

どちらかと言えば反対派なので、賛成派の方は飛ばして下さいね。





















めざましでやっていた、所謂省略言葉。
KYとかODとか。
意味を知っている人に対して言うのなら、省略せずに普通に言っても構いませんよね?
意味を知らない人に対して言うのなら。
言うのなら…その人にわざわざ意味を教えるのでしょうか?
教えるのなら、二度手間じゃありません?
教えないのなら、意味の分かる人だけで笑ってバカにして。
それってイジメですよね?

あと思ったのは、略し方に知的さを見いだせない、かな?
「KZ…からみづらい」って、間違ってるじゃないですか。
「づらい」だから、Dじゃないんですか?
典型的な間違いですけれど、何も思わず使っているのなら、悪いけれど、小学校からやり直した方がいいのでは?
何でも英語を使えばいいというような、短絡的思考は如何なものかと。

あと、単純に考えて、1つの子音で5つの日本語に繋がりますから(Kならカ行5つとか)、いくつかの省略言葉はカブりますよね?
そうなったら意味が通じなくなってしまうでしょうから、ローマ字を3文字にしたりするのでしょうけれど。
果たして、そこまでして省略しなきゃいけないんですかね?

そんなのを覚える暇があるのなら、単語覚えたら如何です?
きっと今流行っている省略言葉なんかより、よっぽど役に立つし、比べものにならない人数の人に通じますよ。



なんて。
そのうち消えるであろう言葉に、こんなことをいう私も私ですがね。

スポンサーサイト

コメント

確かにねえ><;
しかし、KZワロタwwwww
からみずらいwwwwwww
。゚(゚^ω^゚)゚。日本語ここまで落ちぶれてるのかと思うと切ない。
こういうの許せませぬ。
なんか、さいあく を、さいやく とか言ってる人位許せませぬ。
KYとか今や誰でも知ってるじゃないすか・・・報道されてるから。
知らない人も居るかもしれないけれど><
あまり略す意味は、今ではなくなってますね…以前とは違って(´・ω・`)
まあそのうち無くなるよね。゚(゚^ω^゚)゚。うん・・・多分・・・
せつない

>トキコ

切ないね。
何事も度を超すと笑えない…(・д・`)

そりゃあ、言いにくいから「体育」を『たいく』とか、「雰囲気」を『ふいんき』とか言うことはあるよ?
あるけど…、実際に読み仮名を『』で振っている人を見ると、何だかもう切なすぎるっていうか…憐れむしか…(笑
にっこり笑って、「小学校…行こうか?」と聞きたい。
外来語に手を出す前に、喋ってる日本語何とかしろ、と言いたいね(´∀`)

そんな私は、つい1ヵ月くらい前にKYの意味を知ったよ(!!
知らなくとも何一つ困らなかったから、全然構わなかったが(・∀・)



そして友達がポソッと。
「頭いい人たちはそんなこと(省略)しないでしょ」
同感です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

