スポンサーサイト 


なかなか酷い状態にあったらしい 

えっと…、病院(接骨院)に行ってきました。
で、結果なんですが…タイトルの通り、です(汗
腿の筋肉の質が悪い、と先生は言ってました。
でもこれはそこの専門用語っぽいですよね。
分かり易く教えて(フェイスタオルで例えて)くれましたので、それを書きましょう。

タオルを筋肉だとします。
タオルの端と端を、ただ単に持つだけなら、腕を動かせば自由に伸び縮みさせれますよね?
でも、タオルを捻じってみたら?
どんなに頑張っても、伸びることも縮むこともないのでは?
私の腿の筋肉は、そんな(タオルの捻じれた)状況らしいです。
でも、足を動かす為に使うのはその筋肉だけじゃないので、今のところ、膝を曲げたり歩いたり、自由にできます。
…が。
捻じれているということは、酸素も血液も流れにくいわけで。
そういうのが積み重なっていって、次第に痛む。ということらしいです。



…、これって…放置したら歩けなくなるんじゃないですか?(汗
うつ伏せに寝転んでみたら、あら不思議。
左右で踵の位置が違いました。
放置しなくて正解でした、これは。

で、先生からの指令。
①湯船に15分くらい浸かること。
②ヒールの高い靴を出来る限り穿かないこと。
…………。
orz(チーン
いや、②は、まだ、いいですよ(汗
別にスニーカーでも。
オシャレ我慢すればいいので…(ノД`)
た、だ…。
①がキツイ…!
正直かなりキツイ…!
UBなんで、湯を張ると髪洗ったりとかが厳しくなるんですよね。
湯を張る→髪洗う→湯冷めする
髪洗う→湯を張る→浴槽掃除が大変
さて、どっちにしようかなぁ…(遠い目
てか何より、逆上せ易い私が15分も浸かっていられるかしら?(重要
でも①も②も、しないと治りませんからね。
治さなきゃ、いけませんからね。

治療費掛かるし、ゲーセン控えようか、な…(涙
…いや、接骨院に通えば強制的に控えざるを得ませんよね(爆
行っている暇もなさそうです。

きっと好き勝手やってきたツケですね。
素直に受け入れます。
大人しくしてます。


「病院行け!」と背中を押してくれたJasonさん、オフ友へ。
ありがとうございました。
頑張りますよ!

スポンサーサイト

コメント

よかった…。

 あきなさん、こんばんは。
 やっと診察受けてくれましたね(笑)。原因もわかって、後はよくなるだけですね。
 姿勢が悪かったり骨盤がずれたりすると左右脚の長さが違ったりするみたいですが、本人はなかなか気がつかないとか。しばらく通院も必要なんですか?完治するまでの辛抱です(笑)。がんばってください。

>Jasonさん

こんばんは。
…はい、ついに行ってきました。
ご心配をおかけしています(進行形)

そうみたいです。
私自身気付きませんでしたし(汗)
…足組む癖も直さなきゃいけないかもしれませんね…(-"-;)
気付いたら足組んでるので…

暫く通院みたいです。
今日は「また月曜においでね」とにっこりされました。

それにしても、運動を全くしないにもかかわらず、筋肉に異常って…。
元々がどれだけ弱いのやら…orz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

