スポンサーサイト 


when darkness comes 

And pain is all around
Like a Bridge
Over Troubled Water
I will lay me down

song by SIMON&GARFUNKEL/BRIDGE OVER TROUBLED WATER



高校の1年の時の選択音楽の授業に歌った曲です。
この曲は好きでした(音楽で歌った中では
訳も結構好きです。
…でも、何でタイトルの和訳が「明日に架ける橋」になってしまったのかは全っ然分かりません。
和訳しない方がいいものって、実は結構あったりしますよね…。



さて。
突然ですが、世の中のことは大抵、紙一重のところで繋がってます。
お気づきでしょうか?
例えば、友情と恋愛。
例えば、心配と干渉。
相手の気持ちで変わるもの。

一歩間違えたら全部なくしてしまうような気がして、それが怖くて先に進めずにいます。
リスクがある明るい未来より、今の状態の維持の方が幸せな気がして。
一度そう思ってしまったら、それが正しいような気がして。
「進まなきゃ何も変わらない」。
けど逆に言えばそれは、「進まなきゃ変わらずにいられる」なんです。
それは、いいのか悪いのか。



とりあえず、私の出来ることをしましょうか、というところですね。
「私からは行動しない。その代わり、好きだと言ってくれるなら受け止めよう」
「私からは聞かない。その代わり、話してくれたら最後までちゃんと聞くよ」
をモットーに。
多分これが私の中のベストなんじゃないかなと思います。




、意味不明で、ごめんなさい。



「続きを読む」→一応私信で。
大学のオフ友。
読まなくっても全っっっっ然構わないからね?(にっこり
そしてちょっと追記(笑(11/28





…約束通り、夢の彼の人について言おうじゃないか。
夢に出てきたのは、お察しの通り、君ら3人のうちの誰かですよ(!!
でも弱虫な私は、誰が出てきたかまでは言えないんだ。
ほんの少しでも、何か変わるのが嫌で。
1μmでも1nmでも。
今の関係が、心地いいから。

対象が異性のみでない以上、笑い話に…君ら3人なら出来るかも知れんが(笑
自分の中で落ち着いて、笑い話に出来るようになったら…話せるかも分からないけど。
とりあえず今のところ、名前をちゃんと言う気はない。
0%です。
1%もありません。
…気になっても…どうかこれで諦めてください(´Д`;)

…、てかうち嘘吐くのも隠し通すのも下手だし…、何かもう、バレてる気がしないでもないんだが…?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

