スポンサーサイト 


寝過ぎた…orz 

おはようございます。
昨日寝たのが23時半、今日起きたのが11時な時藤です。
寝過ぎて頭がポヤ~ンとしてます…(当たり前だ

昨日湯を張る時、「一昨日少し温くなってしまったので、熱めに熱めに…」と溜めた結果、熱すぎまして(救えねー
それでもまぁ、水で何とか調節したのですが。
鳩尾くらいまでで、多分温度は42~43℃。
調子に乗って30分ちょっと使っていたら、逆上せました(阿呆
何自分。
たかが30分の半身浴もできないの…?
…やばい、リバる(暈し表現万歳
ということで、タオルを肩にかけたままパジャマを着ることもできずにちょっと安静。
傍から見たらかなり可笑しな奴だったでしょうが、誰も居ませんしね。
大波も来ないようでしたので、急いでパジャマを着て布団へ。
まぁ、お風呂は溜めっぱなしだけど、明日流せばいいや。

そして今日、11時に起きて。
何気なしに浴槽を見たら。
…水かさ、増えてるんですけど?(´∀`)
昨日半分までしか溜めていなかったにもかかわらず、見たら+1/4。
どうやら蛇口の締め方が甘かったようで。
っ!!∑(゚д゚;;)
下の階から苦情が来るんじゃ…!?
…溢れてはいませんから、来てませんけどね(何



最近、私は本当に人間…恒温動物なのかと思い始めてきました。
冬はもう、本当に手足冷えますし、お風呂に入れば簡単に逆上せるし。
手袋も靴下も意味を成しません。
しもやけ部分はに変色します。
さて、どうするべきか。
あ、お母さんに服と一緒にゆたぽん(という名前の湯たんぽ)を送ってもらえばよかったなぁ。
誰か温めてください、マジで。

スポンサーサイト

コメント

私も

 あきなさん、こんばんは。
 私も寒さにはめっぽう弱いです。しもやけは大丈夫ですが、冷え性でトイレが近くなります(笑)。雪を見るのは好きですが、雪で遊ぶのは大嫌い(笑)。スキーもスノボもやったことないですし、やりたいなんて思ったこともない。

 あきなさん、しもやけ辛そうですね。あきなさんの白魚のような手が紫になっちゃうなんて。そもそもしもやけって寒さで血行が悪くなるせいでしたっけ?太めの私は暖かさには自信がありますが…。ポッ(笑)。

>Jasonさん

こんばんは。

雪は暖かい部屋でぬくぬくしながら「綺麗だね」って見る方がいいです(笑
手袋が濡れたらそれこそしもやけに…(涙

しもやけは…、もうちょっと遅いかもしれません^^;
1度なってしまったら、暖かくなるまでお付き合いですorz
薬塗っても治りませんので…。
出来ることと言えば、悪化させ(他の指をしもやけにし)ないことでしょうか。
いやいや、そんな綺麗な手を持っていませんが(笑
心配していただき、ありがとうございます。

0円ゆたんぽ

中身を飲み終わった後のペットボトルを使えば0円ゆたんぽが入手できます。
欠点は、熱湯を入れたらボトルが変形すること&熱すぎて使えないこと。お湯の量と共に熱さの方も調整が必要です。
たぶん、何ミリの水を沸騰するまでわかして何ミリの水を足したら、温度も量もちょうどいい、というのをちゃんと計ればいいはずです。私はいつも「てきとお」ですが。
おためしあれ。

BTさん、こんにちは

 BTさん、こんにちは。ここではよくお見かけします。
 0円ゆたんぽ、いいですね。寝るとき足が冷えるのが唯一の悩みでした。捨てるほどペットボトルがありますのでさっそく試してみようかな。確かに熱い湯を入れてふたをすると冷めるとともにペットボトルって凹むんですよね。それで割れたりしたら笑えませんね。「てきとお」にやって大丈夫かな(笑)?

>BTさん

その手がありましたか!∑
そういえば高校の時、腹痛で保健室に行った子が、お湯の入ったペットボトルを貰ってきていました。
いいですね、早速やってみたいと思います!
ありがとうございました^^

>Jasonさん

こんにちは。
温かい飲み物が入っていたペットボトルを使ったらどうでしょう?
多分それなりに加工してありますよね?

暖かい飲み物

が入ったペットボトルって小さいですよね。2リットルくらいのでかいヤツしか考えてなかった(笑)。小さいヤツでも十分あったかければいいんですけど。とりあえず試してみましょう。

私も2リットル派

Jasonさん、いつもご挨拶もいたしませんですみませんです。
私の愛用は2リットルです。小さいのでもいいですけど、朝までは暖かくないかも。私も寒がりなので真冬には足元と抱える分と2本入れてたりして。今も今夜の分を作成中です。
冷えても割れたり凹んだりはしないと思います。けど、陰圧が掛かるからかして朝にはキャップがモノスゴク堅いので御注意を。失敗すると開いた途端に雑巾が必要になります。
大丈夫とは思いますけど、ボトルの成分が溶けているかもしれないので飲まないでくださいね(誰が?

>Jasonさん、BTさん

結果報告も含めまして(笑)
とりあえず小さい(ホット専用)のでやってみました。
流石に朝までは保ちませんでしたが、それなりに温かかったです。
圧力も特になかったようで、キャップも簡単に開きました。

実家に帰るまで、これで暖を取れますね(●´艸`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

