スポンサーサイト 


毎日、実は結構 

幸せを噛みしめております。

今日は2限から。
時間あるから。なんて携帯を弄って、支度をしていると、服に迷い始めてしまいまして(笑
しかも、いざ家を出ようとすると手袋が見つからず(最終的には見つけましたけれど
そんな訳で遅刻スレスレでした(汗

ちょうど薄マシュを廊下で発見。
教室が1なのか2なのか未だに曖昧だったので「先生の後を追っていけばいいや」なんて思ったのが間違いでした。
2に向かったのでついていけば、その教室には知らない人がいました。
(1が手前、2が奥の教室でなので)戻ってくる薄マシュと目が合い、苦笑。
私は戻るのが面倒だったのと、薄マシュと一緒に入るのが何となく嫌だったので、そのまま後ろから入りました。
この講義は果てしなく眠くて退屈でしたけれど。
いつものことです。
無駄に長く感じるんですよね…(汗



でも午後の実験は楽しくできました。
うちの班にしては、珍しく時間が掛かったかな?

とりあえず、本当に私ってマゾいなと実感。
pHメーター、メスフラスコのラスト(メニスカスを線に合わせる)、(途中で止めなきゃいけない)ホールピペットの使用。
責任重大なものを、敢えてやっていました…orz

特にpHメーターのプレッシャーは半端なかったです。
0.1mol/lのNaOHを加えていきpHを4.0にするのですが、加えていったらpHが3.99になりました。
NaOH1滴で大体pHは0.02上がります。
…絶対超えるんじゃね?
と思って駒込ピペットで頑張って半滴作ってビーカーの壁に着けたら。
先生「壁にはつけない方がいいぞ~、失敗するぞ~?」
先に言えって…!!!(ノД`)
でもpHは変化せず。
壁につけちゃいけないとなると、(ピペットから)落とさなきゃいけないわけで。
半滴、私なりに頑張って作ってみて。


…えい。(←振り落とした



























班員全員「「「あ」」」

「今…結構入ったよね?」
「うん…、入ったね」
「超えたんじゃね?」
「「「…」」」





じゃあ君達やりゃよかっただろう?(^ω^)
てかそんなちょいちょい攻めんなよ…!!!(泣)
とか言いつつ、ピッタリ4.00でしたがね(・∀・)ニヤニヤ
流石私!(ホ  ザ  ケ
もう1度使う作業がありましたが、今度は丁重にお断り^^←
H君に譲りました。


10mol/lのNaOHをスパーテルで混ぜるとか、もう「お前何しとんねん!」的なことをやらかしましたが、まぁ、きっと成功するでしょう。
「作り直すべきか」と聞いたら、先生が「別にいい」って言ったので(笑

同じ班のMちゃんの手が、水を入れる時プルップル震えていて2人で爆笑でした。



また今日も、ノアに、哉戍と蒼と行ったり。
明日プチオフ会だったり。
うん、毎日楽しく過ごせてます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

