スポンサーサイト 


マイナスから一応復帰、かな? 

ご心配を、お掛けいたしました。
とはいえ、まだプラスじゃありませんけど…。
とりあえず、ゼロって感じです。
こんな連続なのは久し振りで、私自身困り果てていました。
来るなら周期的に来てほしいものです。
そうすれば、迷惑掛けずに済むし、自分で消化できるかもしれないし。
お店みたいな、他人だらけの空間は、ちょっと快適でした。
泣きそう。って思考に辿り着かないから。
他人だらけの中で一人ボロボロ泣くのって、明らかに好奇の対象だけど、みんなの前でボロボロ泣くのは、心配の対象じゃないですか。
…とか言いつつ、何より、優しいみんなの前じゃ、耐えられなくなりそうなんです。
私が甘えてるだけですよ。


…迷惑、といえば。
「助けて」って言えよ。って、友達に言ったことがあります。
私も、言われました。
でも今回マイナスだった状態で思ったのは、『「助けて」って言えない』。
その人が頼りにならないとか、相手の迷惑を考えて敢えて言わないとかじゃなくて。
(寧ろ頼りになりますし、私に相手の迷惑を考えている余裕なんてありませんし(後者はどうかと思うけど)
じゃあ何で?って、何を助けてほしいのか分からないんです。

話したい、けど話したくない。
独りにしてほしいけど、独りにされたら泣いちゃう。

そんな状況で、何をどうすればいいのか。
でも「とにかく助かりたい」という、自己中心的な欲求はあって。
前後・上下・左右からの糸を、全部手繰り寄せようとしてしまいそう。
何が本当のコタエなのか、よく分からなくて。
そうなったら最後、自分は動けないままだし、相手を引きずりこんでしまう。

じゃあ結局、自分で消化するしかないのかな?
さてそれなら、どう消化するのが1番賢いのかな?



埒が明かないですよね、これって。
…とりあえず、どうしようもないくらいに落ち込んでたら「助けてあげる」って言ってください。
言葉を聞けるだけで充分です。
それだけで、かなり浮上できますんで。

何となくもどかしかったら、軽く頭叩いておいたり、指握っておいたりしてください。
軽く頭を叩かれると、落ち着くんで。
指握られると「居る」って感じられるので。
手を握られる…のでも構いませんけど。
指の方が自由な感じがして、ちょっといいかな?(この場に及んで自由を求めるなよって話ですけど


会話は振られれば多分返せますが、最低限の返事だけになり、かつ、その後話をしようとしないと思うので…(汗



ムチャクチャな要求をしているのは百も承知です。
でも私は他の人よりオカシクなりやすいみたいだから。
自分でもちゃんと向き合いたいんだけど、独りじゃ無理みたいだから。
誰かが必要なのですが、その誰かを飲み込みたくはないんです。
一緒になって泣いてくれなくていいです。
ただ、傍に居てください。

スポンサーサイト

コメント

はい。

 あきなさん、こんばんは。
 はい、側にいます。お望みなら静岡でもご自宅でも飛んでいきましょう。
でもここから見守るのがベストかな?

 あ、もうコメントしないっていったのにね。失礼しました。

>Jasonさん

こんばんは。
ありがとうございます。
いつも、Jasonさんには助けてもらって…。
その言葉をいただけるだけで、何とか頑張って、持ち直すことができます。

ありがとうございました。

あり?

 あきなさん、こんばんは。
 え?ということは、え~っと、そのー、これからもコメントしてOKなのかな?

 いや~、なんかこっぱずかしい。

>Jasonさん

こんばんは。

構いません、と言うより寧ろ、していただけたら嬉しいです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

