スポンサーサイト 


夜空の飛行機と一番星の 

区別が、つきますか?

明日の昼間帰宅します。
買った福袋とか服とかは、また後日写メって載せますね(何かこればっかだorz
…、まぁそんなわけで、今日はポチの散歩に行ってきました。
暗くなってからの散歩。
うちの周り(散歩道)は外灯が少ないので星とかよく見えるんです。
で。
沢山見えたのは、チカチカ光る、鉄の塊。
私たちはそれで便利な暮らしができるけど、今時の子は、飛行機と星の区別がつくのかな?
それ以前に、空見上げたりするのかな?

馬鹿にしてるとかそんなんじゃなくて、空を見上げる必要が、なくなってしまったから。
だって今は、外灯があるから空を見上げなくても明るいんですもん。
月明かりなんて、微々たる物にしかならないのでしょう?
悲しいですよね。
月明かりだって、思ったより明るいんですよ?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

