スポンサーサイト 


ゆとり教育と利便さが作りだしたものは 

救えないほどの低レベルな人間ですね。

センター試験中に、携帯電話がなったそうで。
これについて。
腹立ってるので結構口調が荒いかも分かりません。





で。
電話の持ち主を、思い切り責めてもいいと思うんですが。
もう、センター利用を不可にするくらいの勢いで。
だってそれが鳴ったことで「一体何人に迷惑掛けたんだ?」って話じゃないですか。
鳴った所為で集中できなかったり、再受験しなくてはいけなくなったりした学生。
鳴った所為で再受験の準備をしなくてはいけなくなった多くの先生。
多くの人間の時間が削られるわけでしょう?
その代償を、君は払えるの?
払えないでしょ?

「切れ」って言ってんだから切れよ。
難しいことでもないだろうに。
そもそも、鳴ったところで電話やらメールに応えられるわけじゃないだろうが。
百害あって一利なし。ってヤツだよ。
この意味分かるかしら?

テスト中は電源を切るって、最低限のマナーでしょ?
守れないなら使うな。
持ち込むな。
こういう常識のない存在が、どれほど周りに迷惑を掛けるか、ちゃんと教えてもらえ。
周りも「お前のケータイ鳴ってたな」とか言って笑ってんな。
注意しろ。
センター試験は、その人の一生を左右するものだよ?
そんなことも分かんないの?


竹箆返しは、必ず来る。
難しい問題に必死に向き合っているその隣で。
自分が頑張っているその近くで。
赤の他人の携帯が大音量でなってみろ。
殴りたくなるだろ。
何で他の人に迷惑が掛かる。って考えられないかな?






…何でこんなにって、今日鳴ってたんですよ、誰かの携帯が。
腹立ちます。
大学生にもなってそんなことも守れないのかと。
電池の消耗が激しいとか、甘く見て、どうしても切りたくないなら切らなくてもいいですよ?
でも100%ならないようにしろよ。
腹立つんですよ、そういうの。
大学で単位落としたら1科目につき、再試代3000円。
大学ならまだ、やり直しがきくかもしれないけど、その所為で落としたら、代わりに払ってくれるわけ?って思ったんです。

スポンサーサイト

コメント

まったくそのとおり

 あきなさん、こんばんは。
 身近なところ(?)では電車の中ですね。「通話はご遠慮ください」って言ってんのに電話が鳴った(かかってきた)ことに恐縮するどころか堂々と電話に出るバカばっか。
 不謹慎な言い方かもしれませんが、電車内で携帯で通話中のヤツの目の前で医療機器に不具合起こって誰か倒れてくれないかな。それぐらいのことがないとわからないんでしょうね。それか飛行機が落ちるとか。ちょっと非道いこと言い過ぎかな(笑)。

マナーモードにしてたのにサイドボタンで音楽が鳴り響いた・・(´・ω・` )(切れっちゅう
最近忙しくてあまり来れてない(><;

>Jasonさん

レス遅くなってしまい申し訳ありませんでした…!!

そうなんですよ、いっぱい居ますね、世の中には。
テスト中、1時間に3回もなった時はいい加減にしろよ。と思いましたし。

…、いや、お気持ちよく分かります…。

>ユキ君

返事が遅くてごめん…!

え、サイドボタン…?
何が起こったの?(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

