スポンサーサイト 


もうね、こっちだよね 

今日のバイトが終了してからの出来事です。

社員のO山さんが、終礼の時に玉子っぽい物を持っていたんですね。
「何だろう?」と思ったので、聞いてみたら、実際玉子…オムライスで。
ケチャップ持参で、ウキウキなO山さん。
そこにN井さん(Y)、K藤さんが加わりまして。
「文字書こうぜ!」と言うことになったんです。
K藤さん「萌でしょ(笑」
蒼、私「(笑)」
残業になっちゃいそうだったので、とりあえず、退社手続きを済ませ戻ってくれば。
N井さん(Y)が何か書こうとしているのですが、どうやらケチャップが新品のようで上手く書けないようなのです。
N井さん(Y)「おとこって書きたいんだよね」
K藤さん「男?」
N井さん(Y)「漢。漢字の漢」
K藤さん「はいはいはい」
K藤さんが綺麗に修正し、漢がオムライスに書かれました。
で。
K藤さん、どうしても『萌』を書きたかったようで
そうして出来上がった結果が、コチラ↓(K藤さん撮影)
PA0_0252.jpg

「漢萌」って(爆笑
これでみんなで大爆笑ですよ。
いやぁ、これは笑うしかない(・∀・)
K藤さん、N井さん(Y)、社員のT築さんまでもが写メってました。
O山さん「俺いつまで経っても食えん~」
こんなオムライスを食べることになったO山さんに、更なる悲劇が(笑
私「…、O山さん…、このケチャップ、ヤバくないですか?」
賞味期限が、2008.02.21。
4日しか保たないんですが?
普通にオカシイですよね(笑
O山さん「…、頑張って消費してやる…!」
そんなO山さんに、みんなして。
「大丈夫ですよ」
「賞味期限、ですから。消費じゃないですから」
「バカヤロー。期限が過ぎてから味が出てくんだよ、…酸っぱくなる(笑」
散々です。




バイト、と言えば。
イベントで…いろいろ夢壊しそうですので、まぁ、大丈夫な方は「続きを読む」で(笑







今日着ぐるみ(リス)着ました。
10分くらいなんですが、とにかくお客さんが取れるように景品を置いていくサービスなんです。
置ける人は店員1人のみで、今日はリスを着た人がやるって形で。
とりあえず、上がるまでに3回程ありました。
1回目はO山さんが。
2回目はK藤さんが。
3回目、K藤さんにまた話が持ちかけられていたのですが。
「いいですね、メチャメチャ楽しそうです。やってみたい」
なんて言ったら、「あ、じゃあやってみる?」と言われ、決定。
マジでか!!∑(゚∀゚*)
裏でこっそり着替え、登場。
頭が重い、視界が狭くてほとんど何も見えない、鍵が上手く持てない、靴がカポカポする、ちょっとムサイ(店内温度27℃+着ぐるみ分)とか…まぁ、いろいろ大変でしたが。
でも、メチャクチャ楽しかったです。
着ぐるみの中でずっと…終始ニヤニヤニヤニヤしてました(・∀・)ニヤニヤ←

これ以上ないってくらいのメチャクチャ簡単な設定にしました。
だってこのリス、店長より決定権があるんですよ(笑
本当に自由に配置可だったので、箱菓子を4つくらいジグザグに重ねてみたり(上を押せば、確実に1つはGET決定)、ぬいぐるみを積み上げてみたり(景品出口の柵より上なので転がせば自動的にGET)、立っている箱菓子の下に土台を入れて、それまで立っていた箱菓子を寝かせてグラグラにしてみたり(押せばGET)。
機械を開けたはいいが、思いの外動かしようがなかったりもしましたけど(爆

お客さんが「これやって」と言うのは敢えてスルー(マテ
だってそんなこと一々聞いていたら、キリがないじゃないですか。
でもO山さん(実況担当でした)の指示には従いましたよ(笑


尻尾が揺れているだけなのか掴まれているのかよく分からず、お尻(らへん)を抑えたら。
「可愛い~」
ありがとうございます(笑
ただボケッと動いてもつまらないので、景品を動かす時に腕を組んで(悩んで)みたり、首を傾げたり、大げさに頷いて見せたり、いろいろサービスはしてみました(´∀`)

終わった後の、O山さんからのお言葉。
「あのね、スルーの仕方が超笑えた」
え?
「止まって、「お?次はこれ行くのか?」って感じだったのに、敢えてスルーしててマジで笑えた。2連ちゃんとかね、本当、最高(笑」
…、褒められ、てるのか?(汗

また機会があったらやりたいです('艸`*)
アレは真面目に楽しい♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

