スポンサーサイト 


無事受かるだろ(^ω^) 

再試も、6割合格。

今の今まで8割だと思ってました(笑)

本試の点数が聞けると知り、担任の先生の所まで行ったんですよ。
先生「何でみんな再試が終わってからくるかな?」
…すみません(笑)
時藤「いや、点数聞けるって今日知ったんで(笑)」

で。
ついでに、「再試も8割なんですか」と聞いてみたのです。
下げてくれないかなぁ…?なんて期待を込めて。
そしたらアッサリ。
「違うよ。6割」
マジかΣ(´∀`)
やりぃ!!なんて喜んでいたら。
先生「ていうかね~…、何かみんな勘違いしてるんだけど、再試って元々6割合格なんだよね」
…何ですと?
時藤「…そうなんですか?」
先生「うん。8割っていうのは正当な理由あって本試を受けれなかった人が、100点取っても80点にしかならないって意味なんだよね」
時藤「へぇ~、………………ずっと8割合格だと思ってました」
先生「本試で6割取れなかった奴が8割取れるわけないだろ

ごもっとも(^ω^)

先生「みんな勘違いしてるからな…勘違いしてる奴らに伝えておいてくれ」
時藤「(笑)了解でーす。(点数を教えてくれて)ありがとうございました」













































で。
私の点数はと言えば45点でした。
あぁ15点足りない…(ノд`)
上は90点代、下は一桁までピンキリみたいです。
一瞬、友達の中じゃトップか!?なんて自惚れましたが、所詮再試組っていう括りの中の1人です(爆)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

