スポンサーサイト 


今何時!? 

そうね大体ね~、なんて言う前に、今日何日!?(パニック
16時半から昼寝をしまして(最近こんなのばかり)、目覚めたのが…部屋のデジタル時計で6時。
6時…?
え、もう朝!?∑(´Д`;;;)ヒィィ

いやぁ、テンパりました。
え、夕食食べてないよ、つか栄養学実験のグラフまだ作ってないよ、つかまだ勉強してないって…!!!
落ち着いて携帯を見たら18時。
安心しました。
というか、最初は携帯3度見くらいしましたけど(どんだけ疑ってんだww



今日の教科は、2限の人体の生理機能の実習はサヨナラです。
アレ受かってたら、奇跡、というか「先生、解答用紙を誰かのと間違えていませんか?何かありました?」ってところです。
昨日のは微生物学が微妙…
きっと基準が下がるだろう!と思っていますが…半分だったら死亡ですorz
でも去年の後期も、再試が10人切るくらいまで下がったし…きっと今年も大丈夫…!だと思いたい(ぁ

1限のライフステージで、タンパク質の推定平均必要量と推奨量が出せませんでした(ノД`)
出し方が全然思い出せなかった…!
というか、吸収率とか消化率は覚えているのに、掛けるのか割るのか分からず…orz
でも、あとは全部埋めましたし。
1日の摂取したタンパク質量、脂質量、炭水化物量からPFC比を出す問題があったのですが、「え?エネルギーないの??は?え、何これ??あれ??」って感じになって。
とりあえずメモ程度にいろいろ書いていたら、見回りをしていた先生に
「ちょ、嫌やわー、アンタ何やってんのー(´Д`;)」
と言われました。
「嫌」はこっちのセリフー!!∑(´Д`;/笑
これで軽くテンパりました(汗
蒼(前の席)に
「え、あきな何やったんだろ?」
とか思われていたらしいですしorz
でも、このおかげか、頭が冴えてました(ぇ
ちゃんと答えが出せたみたいです。
昼食を食べている時にその先生に話しかけられたんですが、結構ハマった人が多かったらしく。
で、一応私の答えを言ったら
「そうそうそう!…あきなさん最初何してるかと思ったけどね(笑」
と言われました。
もう引っ張らないで(笑
PFCの摂取量にそれぞれAtwater係数を掛けると、それがすなわち1日のエネルギー量なんですよね。
エネルギーになる=P、F、Cのみ。っていう概念が吹っ飛んでまして、結構みんなハマったみたいです。

明日は、多分一番面倒なのが食品衛生学ですかね。
栄養学実験は大変ですが、レポート持ち込みOKですから。
レポートは頑張って纏めたという自信がありますし(`・ω・)
伊達に70枚書いたわけじゃないんです!

明日終わったら4連休ー!!
寝るぞー!!(撲殺
…の、前にライフステージのレポートを打ち直さなきゃorz


てか今日は、眠気に堪えられませんでした。
2限で何度かウトウトし、「代謝量」という字が「代 言身 量」となってました。
真ん中の字、何か足りない(笑
3限は、9割埋めて寝ました。
どうせ受かると思いますから(ぉ
しかもこの時はマジ寝してました。
うはぁ…10分前に先生が何か言っていたのを聞いて目が覚めましたよ(←

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

