スポンサーサイト 


詳しくはまた後ほど…な話 

ナチュラルで残業したときの話です。
オチがオチなので笑い話で(ぇ



バイト先はちょっと特殊で、お客さんに腕時計型のキャッシュを渡しているんです。
そのキャッシュでの後払い制なんですが、腕時計部分をセンサーに当ててから入ってもらうんですね。

17時から私はレジで、K藤さんが入口フォローでした。
18時あがりだったその日の、17時50分過ぎ。
K藤さん(以下K)「え」
私「?」
K「、ちょ、時藤さん何かこれ(センサー)何も映ってないんだけど」
私「え?!」
…とK藤さんを見ようとしたら。
その方向にある(時計型キャッシュの発行作業が主の)PCが目に入り…
あれ?
おかしいな。
何でPCまで真っ暗なの。
即インカム(無線)を飛ばして、社員さんが駆けつけて来て、アタフタ。
遅(中)番さんが来ても引き継ぎのしようがなかったです。
だって流石に。
「あ、何か知らないですけど、PC落ちてて、センサーも反応してないんで。それじゃ、頑張ってください」なんて言えません。
そのまま帰れません。

殺されますって(笑

という訳で、復旧するまで…、と思っていたら、ほぼ同時に自動精算機でお客さんが呼んでるんです。
何だ?と思って行ってみれば、メンバーズカードのポイントが参照されていないとのこと。
半年どころかそれ以上前に登録したらしいのですが、それでも参照されていないというのはおかしいので社員さんにインカムを飛ばします。
ついには副店長まで駆けつけて来て、レジなら大丈夫かと思いやってみても、やっぱり参照されず。
おかげで更にインカムは飛び交うことになりました。
しかも19時半からなので、ちょうどお客さんの出入りが激しい時間帯。
レジが使えなくなっているので、さらに腕時計型キャッシュをお客さんから回収するための人がほしくなり。
発行が出来ず…でもお客さんが入ってくる…。
もうパニックです。

最終的には(消えてなくて、清算(レジ)専用)PCの再起動で、メンバーズカードの件は解消され、センサー(+発行用PC)は社員さんが頑張った結果ついたわけですが。
20分強制残業(汗

その時副店長が
「ごめんな、ジュースおごるから」
と言っていたんですが、私もK藤さんも断りました。
残業すればその分の給料は出るわけですし、副店長の所為でそうなったわけでもないですし。
というか寧ろ、20分で(元通りにし)終わらせてくれた社員さん達に、感謝すべきなのではないかと。

そんなことを思いつつ、終礼を行っていると、副店長が事務所へ。
「あ、そうそうこれね」
そう言って引き出しからジュース代をくれる副店長。
出されたら貰うべきなんでしょう、多分。
差し出してくれた好意まで頑なに拒むほど、自分貫く必要ないですし。
世の中を上手に渡るには、好意に素直に甘えることも必要だと知ったのです(何

まぁ、それは置いておいて。

その時、銀コインが2枚見えたんですよ。
素直に、
「やった、ペットボトル買えるじゃん?!∑(゚∀゚*)」
とか思ったのですが。
…?(^ω^)
50円玉2枚…orz(ズーン←
どんなイジメですか?

後でK藤さんにそれを言ったら、
「(笑)えー、私普通に100円玉だよ?(笑)」
と100円玉を見せてくれました。
K藤さん、笑い過ぎです(ノロ`)


意外なところで面白さを見つけました。






そうそう。
今日フロア長に、
「どう、●●●(バイト先名)楽しい?」
と聞かれました。
「はい、結構楽しいですよ^^」
と返しました。
そりゃ、正直言えばかなりイラついてることもあるのですが、でも結構社員さんともバイトさんはもちろん、お客さんとも仲良くやれていますので、私なりにいい評価をしたつもりだったのですが。
「…、結構…、ね」
ええええええ!?∑(´Д`;)
そこツッこむの!?
予想外です。
…くそぅ、フロア長にはバレてたのか…?(まさか





更に+αな話。
バイトに関連しましてね。

哉戍とアヤに、
「私愛想ふりまき過ぎなのかな!?」
とかホザいてみたら、
「うん」
と言われました。
酷ぇ!∑
あ…、愛想ふりまいてるわけじゃないもん!(自分で聞いておいたくせに
「仲良くしよう」って、そう思ってるだけだもん!(`Д´;)
天秤座は平和主義者なんだい!
…とか、言ってみる(ぇ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

