 


夏風邪? 

喉と頭が痛いです。



最近愚痴多くてすみません。
ちょっと鬱入ったみたいで。
何か、イライラムカムカっていう感じではなく、胃の辺りをギューッと絞られるような感じで…ギブアップ間際です。
しませんけど。







続きを読む

愚痴グチ… 








続きを読む

今朝45kgを少しだけきっ た 

ちょっと夏バテ気味。



手持ちがなくなって、応募も少なくて、本当に進めるのかな?
本当に就職できるのかな?

「今年の就職率、60%くらいなんじゃない?」
って、何それ。
何でよりによって今年なの。



家は、多分私が居なくても大丈夫。
やっぱりさすがお父さん。
家は全然きれいだった。
今日だって朝から2回も洗濯機回しちゃっててさ。
いい天気だったね。
…冷蔵庫は空っぽだったけど。

お母さんも、少しずつリハビリ始めたらしい。
痛そうだし辛そうだけど、頑張ってる。

…2人が適度に離れた所為か、娘が3人家を出ている所為か、何だかんだで、2人が前より仲良くなってるみたいで嬉しかった。
お父さんが丸くなったのかな?
あれこれ言いながらも。

大大大先輩な両親は、やっぱりすごく「大人」だったんだな。

…それに比べて、自分は子供だ。
子供すぎる。
20年以上生きていて、何だこのザマは。
結局、1人じゃ何も出来ないじゃないか。
大学に行って、1人暮らしして、でも全然、何も出来ないじゃないか。
自分が働く姿さえ、想像出来ないじゃないか。
「したいこと」が答えられないじゃないか。

それなのに、自分の意見を通す方法ばかり身につけた。

「静岡での就職」だって、最初は親の意見。
でもこれは、2人からの優しさで、2人が私を必要としてるかと言えば、多分、際どいラインでの「YES」。
だって、家は私が居なくても回ってるんだから。
現実としてね。

「帰ってきて」
じゃなくて
「帰って“おいで”」。
環境が一気に変わる私の為の言葉なんだね。
「両親の傍に居てあげたい」
じゃなく
「私が傍に居たい」。
結局は私の我が儘だ。



泣いて、悩んで、こんなの打ち込んでる暇があるなら、企業研究やエントリーできる企業を探したり、解題を進めるべきだ。

やらなきゃいけないことは分かってるのに、手がつけられない。

誰かたすけて

やっぱり裏切るんだよね 

あんな時間に電話した私が悪いけどさ





続きを読む

頑張れってさぁ 怠けて見えたかい そう聞いたら頷くかい 

得意な事があった事 今じゃもう忘れてるのは
それを自分より 得意な誰かが居たから



song by BUMP OF CHICKEN/才悩人応援歌



早い話、今日の面接がズタボロだったのです。
それが終わって携帯を見たら、
「残念ながら採用を見送らせていただきます」
が2通も来てたわけです。

さすがに、いい加減辛いんです。
どうすればいいのか、見えなくなりそうで。
本当に就職できるのかな?とか、今まで何してきたんだろう?とか。
誰にも認めてもらえてない気がして。

「不景気で」
…だから何なんだ?
それがどうした?
結局、言い訳の1つに過ぎなくて。

「就活の成功を祈っています」
なら雇ってくれよ。

