スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵便事故? 

管理栄養士国家試験、合格したにも関わらず、合格証書が期間内に届きませんでした(´;ω;`)

厚生労働省に問い合わせたところ、返送もされていないので、郵便局に問い合わせを。と言われ、郵便局に問い合わせておきました。
これが9時頃の話です。

で、さっき郵便局から連絡がありましたが、ありませんでした。とのこと。
調査をするから送り先の連絡先を。と言われましたが、厚生労働省のどこから来るかなんか知らないのですが?(´д`)
住所なんか特に…
とりあえず、試験の問い合わせ先の電話番号があったので、それを伝えましたが…

ちなみに調査は最低でも1週間かかるらしいです。

とりあえず、調査はしておかないといけないようなのでお願いしましたが、合格証書は再発行をお願いしておきました。
…これ、今私が管理栄養士として働いてないから構わないんですが、働いてたら損害になるんじゃ…?
免許がくるまでに更に2~3か月かかるのに…
その間「管理栄養士」としての仕事は出来ないわけですから。

ビックリするから止めてほしいですね、こういうの…(´・ω・`)



余談ですが、郵便局の方に、届いてない郵便物が合格証書であることを伝えたら、
「え、じゃあ大きいですかね?書留とかじゃないんですか?」
と言われたので、葉書で普通郵便で送られると記載があることを伝えたら
「…わーかりました」
って戸惑いながら言われましたよ。
私も郵便局の方の考え寄りですが、合格者全員に書留じゃお金かかるよなぁとも思いました。
でもこんな郵便事故もあるし対策して欲しいなぁ…

キタ―――(・∀・)――――!! 

管理栄養士試験、合格した模様です(・∀・)

実家に帰りたいなぁ 

帰ったところで、母は治療で通院、父は仕事、姉は(姉が)家を出てから1年くらい会っていませんし、妹は県外に居るわけですが。

…後悔はしてないはず。
生まなきゃよかったなんて、思っていませんから。
小さくて温かな存在は、愛しいです。
周りの人も、とても優しいです。

でも、それじゃなくて。
静岡にいる(いた)みんなに、会いたいなぁ…

ガタガタです 

骨盤が痛いです。
多少前屈すると、左足だけで立てません。
つまり立ったままズボンが穿けません。
手すりを持って頑張ってますが…

あと、左足の親指の付け根が痛いです。
…これって痛風ですか?(゜д゜;)

結局似た者同士なのね(笑) 

家には卵焼き用のフライパンがありません。
ですが、これからはお弁当を作る機会も増える(と思った)ので、(縦に)仕切りで3つに分かれたフライパンを買いました。
真ん中で、卵1つで卵焼きができる!ってやつです。
実際、お弁当作るときには結構便利です。
何度もフライパン洗わずに済んでますし(´∀`)

で、そんなフライパンなんですが。
この間実家に帰るときに、(妹を送るついでに)迎えに来てくれた父の車の中で、その類のフライパンの箱を見つけました。
(見たのは真ん中が更に2つに=計4つに分かれているタイプ)
私「これ(妹)の?」
父「そう」
私「私も似たようなの持ってるわww」
なんて会話をして。
家に着いて母にも話したところ、
母「(姉)も買ったってww使ってないみたいだけどww」
私「ちょww」
母「(姉)のはこれじゃないけどねww」
姉が買ったのは、どうやらY字に3つに分かれたタイプらしいです。

姉妹揃って、誰が勧めた訳でもないのに似たようなフライパンを各々に買って…でもカブらない不思議ww(^ω^)
性格も趣味も結構バラバラかと思いきや、所詮似た者同士なんですねぇ(´ω`)
…フライパンの分かれ方(の選び方)が、性格の違いかもしれませんが(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。